L-03EをauのLTE回線で使用しよう

2013年9月16日

L-03EのSIMロックを解除したので、さっそくauのLTE回線で使用することに。
そのままでは、電波は掴んでも使えないので、APNの設定を。

一応お約束で。
今回は大丈夫でしたが、同じことをしてもパケット定額の対象にならずに
高額の請求が来ても責任はもてません。設定される方は自己責任で。

auのLTEを使用するためのAPNは公開されていないので検索。
ケータイ・スマートフォン・モバイル: 各種研究 SIM APN一覧 au LTESIM 3GSIM LTE NET au-net
http://nekokyublog.blogspot.jp/2013/06/au-lte-net-apn.html から見つけてきました。
皆はっきり書いてないのは、勝手に公開すると怒られちゃうのかな?まあ良いや…

L-03Eの設定画面にログインして、ネットワーク設定→プロファイル→新規作成で
下記のように設定して保存すると一覧に入るので、それを選択してやると、ちゃんと使えるようになります。
毎回手動でやらないといけないのはちょっと面倒…

au LTE用プロファイル
プロファイル名
(お好みで)
auLTENET
APN uno.au-net.ne.jp
ユーザー名 685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード KpyrR6BP
認証方式 CHAP

ついでに手元にあったSIMで試してうまくいったので、Softbank用の設定。

Softbank iPhone(3G回線)用プロファイル
プロファイル名 SoftbankiPhone3G
APN smile.world
ユーザー名 dna1trop
パスワード so2t3k3m2a
認証方式 CHAP
Softbank iPhone(LTE回線)用プロファイル
プロファイル名 SoftbankiPhoneLTE
APN jpspir
ユーザー名 sirobit
パスワード samstkoi
認証方式 CHAP

携帯

Posted by やおら