普段はドコモのデータ回線をL-03Eで使用しているけれど
間違ってDropbonの写真同期を有効にしたら7GBの制限に達してしまったので
たまたま先週のau騒動でフラット契約した回線を使うために、L-03EをSIMロック解除。
L-03EはauのLTEでも使えるんです。使い方はこちらに。
3Gは使えないですけどauはLTEの範囲が広いので多分大丈夫。

ということで、ちゃんと”SIMを抜いて”ドコモショップに
SIMロックの解除にはドコモの契約が必要なんだそうですが、
さすがにデータ回線の番号は覚えていない…代わりに音声契約の番号で手続き出来ました。
何かの契約が有れば、その契約と関係無くてもSIMロック解除は出来るみたい。
ということはドコモの契約さえあれば、白ロムでもOKですね。

預かり対応と言うことで、数日かかるそうで、久しぶりに端末でのテザリング。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください